FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

    
            

『とらさん、東国を行く!』第15章

2017/05/21
category - 旅行
コメント - 2
                         
浅草寺の後は1度ホテルに戻ってから軽く休憩。
午後からは今回の東京観光のメインイベント、東京スカイツリーです

東京に来てからもう何度も見てますが、間近で見るのは初めてです。
地下鉄で2駅で着きますが徒歩で
田舎者は旅行に出るととにかく歩き回ります。
絶対交通機関を使った方が楽だし早く行けるんですけどね。
逆にその方が迷ってしまうんじゃないかという不安があるんですよね

という訳で吾妻橋を渡って墨田川を超えます。

P6290933_convert_20170504154920.jpg

P6290937_convert_20170504162012.jpg

吾妻橋のたもとからは墨田川ラインという観光船(水上バス)が出ています。

P6291005_convert_20170520134228.jpg

P6291007_convert_20170520134143.jpg

P6290938_convert_20170504162043.jpg

多くの観光客で賑わってました。

P6290942_convert_20170504162749.jpg

橋を渡ってすぐにある鏡張りの派手派手の建物が墨田区役所。
さすが都会は違いますね
ここで小休止
もちろん喫煙コーナーで。

P6290943_convert_20170504162822.jpg

P6290944_convert_20170504162856.jpg

ドンドンとスカイツリーが近付いて来ます。
そしてやっと到着
念願の東京スカイツリーです。

P6290945_convert_20170504162933.jpg

P6291003_convert_20170520134742.jpg

真下から見上げると迫力がありますね。

P6290946_convert_20170520125729.jpg

P6290947_convert_20170520125917.jpg

まずはツリー内への入口のある4階のアリーナへ。
ここで感慨にふけりながら一服
「お~遂にここまで来たんだな~。」と
安心して下さい。
ここにも喫煙スペースはありますよ。
今はやりのアイコスを吸う人も。

驚いたのが団体客用と個人客とでは入口が違うこと。
エレベーターも4基程ありました。
各エレベーター毎に内装も違い、確か春・夏・秋・冬をイメージしてたのかな
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
何分1年程前の話なので。

まずはて天望デッキへの入場券を購入。
2060円かかります。
皆さんご存知の通り、東京スカイツリーの高さは634m。
天望デッキは350mの高さにあります。

P6290948_convert_20170520131036.jpg

P6290950_convert_20170520131059.jpg

P6290951_convert_20170520131244.jpg

残念ながら曇り空のため遠くの景色はあまり見えません。
ビルの向こうに見える緑色の屋根は武道館かな

天望デッキにはカフェやレストランショップがあり、ここでしか買えないグッズやお菓子もあります。
もちろん私も買って帰りましたよ。

P6290988_convert_20170520134559.jpg
                
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

                
                         

続きを読む

            
            

NO MUSIC  NO LIFE

2017/05/07
category - イベント
コメント - 4
                         
今日でGWも終わりですね。
皆さん、楽しまれましたか

私は1晩飲みにというか歌いにスナックに出たのと、コンサートに出かけたくらいですね。
後は家で引き込もっていました。

長年私のブログに付き合って下さっている方ならご存知だと思いますが、私は大の音楽好き
で、ここ1ヶ月余りコンサートに行きまくってました。
今回はその話題で。
第1弾は3/26(日)
チューリップです。

17499445_1178960642212638_5264944986739368376_n.jpg

今回は45周年の記念コンサート。
財津さんももう70歳。
もしかしたらこれが最後のコンサートツアーになるんじゃないかと思い、お隣の香川は高松まで参戦して来ました。
瀬戸大橋はよく渡るので香川には行くんですが、高松市内に行くのは10年振り以上でした。

懐かしい曲のオンパレード。
決して派手な演出がある訳ではありませんが、安心して楽しめました。

17265126_1178960698879299_954782563835935472_n.jpg

帰りはもちろん讃岐うどんです。


第2弾は4/1(土)
ユーミンこと松任谷由実。
恥ずかしながら初参戦です。

17626146_1185244874917548_2972344196682428475_n.jpg

もう旬は過ぎてるかなという感はありましたが1度も見たことないし、どんなもんかなと。
あまり期待はしてなかったんですが、多いに裏切られました。
計算しつくされたステージ演出に感動で思わず涙が滲んでいました。
まさにエンターティナーです。
ユーミン恐るべし。

コンサートの楽しみはその後の反省会という名の飲み会。
今回は焼肉でした。

17634820_1186092964832739_8355092755709823375_n.jpg

17757145_1186093008166068_3505690749547087920_n.jpg

人生初のダチョウのもも肉も。
高タンパクでヘルシーらしいです。


第3弾は4/9(日)でケツメイシ。

ktm2017.jpg

場所は愛媛県武道館。
日本武道館ではありませんよ。
でも日本武道館を満員にするより愛媛県武道館を満員にする方が、よっぽど難しいです。
ドームツアーをするクラスのアーティストじゃないと無理でしょうね。

17800427_1194270510681651_2922029376261199715_n.jpg

17883688_1194270540681648_1090981051989531651_n.jpg

グッズ・コーナーも大盛況。
コンサートの必需品であるタオルを購入して参戦しました。
ツアーのサブタイトルにも付いているんですが、はっきり言ってパーティーでした。
笑いあり笑いあり感動あり、多いに楽しめました。

反省会はバイクだったので軽くお好み焼きと鉄板焼きで。

983911_1194270574014978_9171489982568112595_n.jpg


そして最後が5/4(祝)
和楽器バンドです。

18221732_1220062254769143_784846703793095163_n.jpg

皆知ってるかな
今までの3組のアーティストに比べると知名度は低いです。
私も2・3年前に名前は聞いて気にはなってました。
で、ろくに曲も聴いたことありませんでしたが、チケットを購入。
それからはアルバムを聴きまくり。

コンサート会場に入って驚いたのが客層。
老若男女入り乱れていました。
小さいお子さんからおそらく付き添いであろうおじいちゃん・おばあちゃんまで。
私が常々言っている混浴温泉の理想系ですね。
ちょっと話が逸れちゃいましたが。
1曲目からオール・スタンディングでライブハウス状態。
MCも楽しかったしサプライズ演出や観客も一緒に楽しめる演出等、コンサートが終わる頃にはすっかり和楽器バンドにハマってました。
和楽器の良さも再認識しました。

反省会は居酒屋。

18199335_1220068274768541_3688931767927413486_n.jpg

18222493_1220068258101876_8427178430547869014_n.jpg

余談ですが私は酒はあまり強くないので大体2・3杯くらい。
まずは生ビール

18222614_1220068164768552_891397403319341851_n.jpg

2杯目は続いて生ビールかハイボール・酎ハイ系を頼むことが多いんですが、昔巨峰サワーを巨乳サワーと言い間違えて頼んだことがあります
今回ももう少しで言い間違えそうになりました。

18221656_1220068361435199_6757665214758261077_n.jpg
                                 
                                      
            

『とらさん、東国を行く!』第14章

2017/05/01
category - 旅行
コメント - 0
                         
昨日の晩に一足早く寄っちゃいましたが、本日は浅草の浅草寺です。
大都会東京でも下町情緒が残る町のイメージです。

夜とは違ってやっぱり人が多いですね。
どうしても観光客が写ってしまうので、ブログに載せるいい写真が撮れません。
まあ所詮写真の腕前は知れてますが。

P6290926_convert_20170430164948.jpg

P6290924_convert_20170430164909.jpg

P6290884_convert_20170423141931.jpg

やっぱり浅草というと雷門ですよね。
田舎者の私でも知っています。
そして仲見世通り。

DSC_1668.jpg

こちらも昨晩と違って多くの観光客で賑わっています。

続いては宝蔵門。

P6301035_convert_20170430165342.jpg

P6301036_convert_20170430165639.jpg

P6290888_convert_20170423142303.jpg

P6290911_convert_20170430163748.jpg

そしてその先には本堂がありますが、その手前には昨晩は閉まっていたおみくじやお守り等売っているところが。

P6301038_convert_20170430170358.jpg

P6301050_convert_20170430172315.jpg

本来は五重塔もあるんですが、残念ながら改装中でした。

P6290891_convert_20170423142531.jpg

P6290892_convert_20170423142610.jpg

P6290915_convert_20170430163908.jpg

昨日のお台場でも思いましたが浅草でも中国人だらけ。
西洋人の方もいましたがごく僅か。
日本古来の和を感じて貰うには西洋人の方が絵になるんですけどね。
まあ私の勝手な感想なので気にしないで下さい。
後は修学旅行生達でしたね。
一通り見終えた後は噂で聞く花やしきへ。

P6290893_convert_20170430160618.jpg

P6290894_convert_20170430160733.jpg

「なるほど、ここがね~。」という感じでした。
中には入ってませんよ。
何分、一人旅なもので。

すぐ近くには商店街も。

P6290898_convert_20170430161509.jpg

でも気になったのがこちら。

P6290896_convert_20170430160843.jpg

温泉かどうかは知りませんが銭湯がありました。
古くからの住民の方には愛されているんでしょうね。

浅草寺の隣には浅草神社もありました。

P6290920_convert_20170430164206.jpg

P6290916_convert_20170430163942.jpg

忘れていけないのが「こち亀」
浅草は初めてですが、この漫画のおかげで何だか身近に感じられます。

P6290917_convert_20170430164029.jpg

P6301047_convert_20170430172210.jpg

P6301049_convert_20170430172244.jpg

P6290897_convert_20170430160916.jpg

最後はやっぱりスカイツリー。
何処にいても目立ちます。
残念ながら曇り空でしたが。

                                 
                                      
            

『とらさん、東国を行く!』第13章

2017/04/10
category - 旅行
コメント - 2
                         
宿まで戻って来ましたが素泊まりなので食事へ。
東京に来るちょっと前にTVで麺ランキングみたいな番組をしていました。
その番組で堂々1位に輝いたお店へ。
「一蘭」というラーメン屋さんです。
皆さんも名前を聞いたことのある方が多いと思います。
でもわざわざ東京で食べる必要あるのと思うでしょう。
残念ながら愛媛にはありません。
福岡が本店なんですが、距離は近いけど時間的には東京の方が近いんですよね。

DSC_1629.jpg

DSC_1630.jpg

味の方は空になった器を見て頂ければ分かると思います。
替え玉とチャーシューを追加してしまいました。

腹ごなしも兼ねて散歩して帰ることに。
本当は明日寄る予定だったんですが、近くだったので浅草寺へ。

DSC_1656.jpg

DSC_1650.jpg

DSC_1651.jpg

当然、仲見世通りも閉まっています。
なので人通りもまばら。

DSC_1634.jpg

DSC_1636.jpg

DSC_1637.jpg

DSC_1638.jpg

宝蔵門を超えて浅草寺本堂へ。
スカイツリーも見えてました。

DSC_1639.jpg

DSC_1640.jpg

明日も来るので雷門を後にしてホテルへ戻ります。

DSC_1652.jpg

これは雷門の反対側。

歩いていてちょっと目に付いた物があったので写真撮影
田舎者は何でも写真に撮りたがります。

DSC_1660.jpg

DSC_1662.jpg

DSC_1661.jpg

DSC_1663.jpg

何でこんな物があるかというと、浅草にはバンダイの本社ビルがあるんですね。
そして男の子はウルトラマン・仮面ライダーが大好きです
思わず童心に帰っちゃいました。

さあ明日もあるので、今度こそホテルに戻ります。
お休みなさい
                                 
                                      
            

『とらさん、東国を行く!』第12章

2017/04/03
category - 旅行
コメント - 4
                         
続いてはパレットタウンという所に。
でもちょっと喉が渇いたのでコンビニへ。
東京のコンビニがこちらと違うなと思ったのが幾つかあるレジのどれかに直接行くのではなく、真ん中辺りにこちらに並んでお待ち下さいというエリアがあったこと。
そんなこと分からない中国人が空いていると思って直接レジに行くと、バイトらしき中国人に説明を受けていました。
ちょっと笑っちゃいました

P6280809_convert_20170319223215.jpg

観覧車が出迎えてくれます。

P6280810_convert_20170319223242.jpg

P6280812_convert_20170319223309.jpg

中はなんか高級感がありますね。
幾らかあったエリアから取り敢えず車のテーマパークみたいな所へ。
お金かからないし。

P6280814_convert_20170319223335.jpg

P6280815_convert_20170319223406.jpg

一人旅なので鏡を使って記念撮影
誰も撮ってくれる人もいないので。

P6280816_convert_20170319223428.jpg

P6280818_convert_20170319223909.jpg

P6280819_convert_20170319223936.jpg

ひたすら写真撮りまくり。
この後も続きます。
興味ない人すみません。

P6280820_convert_20170319223959.jpg

P6280821_convert_20170319224546.jpg

P6280822_convert_20170319224609.jpg

P6280823_convert_20170319224638.jpg

P6280824_convert_20170319224705.jpg

P6280825_convert_20170319224729.jpg

P6280826_convert_20170319224753.jpg

P6280827_convert_20170319224815.jpg

P6280828_convert_20170319224838.jpg

やっと終わりました。
ご協力ありがとうございました。
その後は服とか眺めて一応本日のメイン、フジTV本社ビルへ移動。
まずは1階から。

P6280834_convert_20170319224924.jpg

P6280833_convert_20170319224901.jpg

やっぱりフジTVの顔ですよね。

P6280835_convert_20170319224949.jpg

そのままエスカレーターで7階屋上庭園まで昇ります。
途中5階にもワンダーストリートという無料で見学出来る場所がありましたが、時間の関係で無理でした。

P6280870_convert_20170319230503.jpg

P6280871_convert_20170319230534.jpg

意味もなく下から眺めてみます。
そして目的のあの球状の物体へと向かいます。
球体展望室「はちたま」
25階まで直通エレベーターで繋がっています。
ただしここからは有料です。

P6280841_convert_20170319225150.jpg

P6280844_convert_20170319225216.jpg

ゆりかもめやレインボーブリッジが見えますが、残念ながら曇り空
天気がいい日には富士山も見えるそうです。
まあ梅雨の最中、雨じゃなかっただけでも良しとしましょう。
因みにこの時、私の地元愛媛では大雨だったそうです。

1つ下の階に降りるとめざましテレビのコーナーが。

P6280854_convert_20170319225352.jpg

P6280852_convert_20170319225327.jpg

P6280851_convert_20170319225304.jpg

通路にはこれでもかと金儲けの匂いが。

P6280866_convert_20170319230329.jpg

P6280867_convert_20170319230354.jpg

P6280868_convert_20170319230423.jpg

P6280869_convert_20170319230444.jpg

最後に間近で球体をパチリ

P6280862_convert_20170319230145.jpg

再び7階まで戻ってグッズコーナーへ。

P6280874_convert_20170319230644.jpg

P6280873_convert_20170319230620.jpg

P6280872_convert_20170319230556.jpg

最後にもう1回。

P6280875_convert_20170319230706.jpg

陽も沈みかけて来たのでお台場ともお別れ。
本当は私の後輩がコミケに参加していた「東京ビッグサイト」やテニスの聖地「有明コロシアム」も眺めてみたかったんですが時間の関係で無理でした。
こう見えても学生時代テニスをしていたもので。
やっぱりお台場は観光スポットが多過ぎて、半日じゃ無理ですね。
明日に備えて宿のある浅草へと戻ります
                                 
                                      
    

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

Flash Bell Lyre