FC2ブログ

2011年03月

        

混浴オフ会 エピローグ

category - 混浴温泉
2011/ 03/ 24
                 
私のブログにもリンクして頂いている外野家さんですが、今回の地震で家が流されてしまいました。
しかし無事避難して、家族の方たちも無事だったようです。
取り敢えず一安心です。
慌てる必要は無いので落ち着いたら、またブログでの復活を楽しみにしています。
なかなか大変なことだとは思いますが。

前回の続きです。
といっても温泉がらみの内容ではありませんが。
SAで解散した後、大阪に到着したのは午前1時を回っていました。
さすがに今から四国に帰るということも出来ません。
今回は3連休ということもあってホテルも混んでいましたが、HIROさんが何とか探してくれたホテルに泊まることにしました。
普段は友達の所に泊めてもらうんですが、今回は都合がつかなかったもんでホテルに泊まるなんて何年振りかです。
ただ寝るだけだからどんなホテルでもいいんですけどね。
と言っても不慣れな大阪。
HIROさん、ありがとうございました。

疲れていたせいかTVを付けて横になっていたら知らない間に眠ってしまっていました
翌朝はシャワーを浴びてチェックアウトの11時までゆっくりとしていました。
ホテルの窓からは某大手スーパーのショッピング・モールが見えています。
F1000014_convert_20110323210742.jpg
以前こういう関係の所で働いていたことがあるので、昼からはちょっと覗いてみようかな。
という訳でホテルを後にして、ショッピング・モールへと向かいました。
おおでかいな~、これだけでかかったら結構時間も潰せるだろうと思いちょっと早い昼食を。
東京で働いていた頃よく行ったとんかつ屋さんが入っていたので、そこへ行くことに。
その後は私が以前勤めていたお店が入っていたので、行ってみることに。
ん?見たことあるような顔が。
名札を確かめて間違いなしということで。
「○○さんですか。誰だか分かる?」
しばし沈黙...
「太ったんじゃない。」
っていきなりそれかい
会うのは10年振り以上でしたが、それでも分かるもんですね。
私の同期で一緒に働いていたこともある人物でした。
以前静岡や広島でも入った店に知り合いがいたことがありました。
だてに全国転勤していません。
仕事に差し支えが無い程度に親交を深め、その場を後にしました。

それにしても広いので歩き疲れて喫煙ルームで一休み。
ふと部屋の外を見ると犬の姿が。

何とここにはペット専用のカートがあるのです。
さすが大阪、四国では考えられません。
他にもアナウンスは日本語、英語、中国語と3か国語が流れていました。
やっぱり都会は違うわ
その後も十分堪能してから梅田へと移動しました。

ここからはいつものお決まりコース。
阪神百貨店にのタイガース・ショップへと向かいました。
ここに来るとおじさんも少年時代の心へと戻ります。
目を輝せながらたくさんのグッズを物色しました。
そして懲りずにまたまた購入
毎回買ってる筈なのに今回も。
本人がそれで満足してるんだからいいんですけどね。

今回は忙しくてギリギリまで参加出来るかどうか分かりませんでしたが、温泉を十二分に楽しめてよかったです。
その後のプチ観光もね。

最後に全国のヌーディストさん達。
地震でヌーディスト生活もままならない人たちもたくさんいるでしょうが、一刻も早く通常の生活に戻れることを願います。
頑張れ日本のヌーディスト

            
スポンサーサイト
[PR]