FC2ブログ

2012年01月

        

Orangeさんからのお知らせ

category - 未分類
2012/ 01/ 27
                 
Orangeさんファンの皆さん、こんばんは。
Orangeさんからメールがありまして、パソコントラブルの為、ネットが繋がらないそうです。
当然ブログの更新も出来ません。
復旧までに1週間程かかるそうです。
そのことをブログで知らせて下さいということなので、ここでお知らせしておきます。


ついでと言っては何ですが、最近私に起こった事件を紹介しておきます。
ヌーディストの事とは全然関係ありません。

3日程前の深夜、仕事帰りに片側1車線の国道を車で走っていました。
すると対向車の動きが変なので、減速して走っていると道路の真ん中をふらふら歩行者が歩いていました。
おそらく酔っ払いでしょう。
危ないなと思いながら更に減速して、横を通り抜けました。
バックミラーを見ると、後ろの方で箱トラが止まっていました。
その歩行者に対して「危ないな、気つけろや!」と文句でも言っているんやろうなと思いながら、家路へと向かいました。
暫くすると同僚から電話がかかってきて、人身事故があって道路が通れない状態で車で待っているとのこと。
あっ、さっきの人がはねられたんやなと思いました。

翌日の新聞には「車にはねられ横断男性死亡」という記事が載ってました。
トラック運転手は自動車運転過失傷害(致死)で現行犯逮捕となっていました。
いやそれは可哀相やろ、横断なんかしてないし。
亡くなった方にはなんですが、深夜の国道の真ん中をふらふら歩いている方が悪いやろと思いました。

その日家に帰ると留守電のランプが点滅してましたが、「どうせたいした電話やないやろ、用事のある人はみんな携帯の方にかけてくるし。」と思い忘れていました。
翌朝確認してみると警察からで事故のことに関してでした。
Nシステムか何かで調べて、事故のあった時間帯に近くを通っていた車両のチェックをしたんでしょうね。
深夜ですからたいして車も通ってないでしょうが。
早速警察に電話して状況を説明しておきました。
私の説明で、少しでも運転手の罪が軽くなればいいんですけどね。
1歩間違っていたら私がはねていたかもしれませんし。

飲酒運転は問題外ですが、それにしても歩行者や自転車のマナーが悪すぎます。
どういう状況でも車の方が悪者になりますしね。
今日の早朝も私が出勤していると、変速交差点の横断歩道がない側(本来歩行者や自転車は通行不可)から信号は私側が青なのに自転車が何の躊躇もなく飛び出して来てヒヤッとしました。
あまりにもひどいので長々と書き綴ってしまいました。

私は毎日車を運転しているので、より一層安全運転に注意したいと思います。
一瞬で人生を棒にふってしまいますからね。
みなさんも気を付けて下さいね。
            
スポンサーサイト
[PR]