FC2ブログ
 

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;;

 
 
プロフィール
 

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

 
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 

 
 
カテゴリ
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
2013年09月01日

世界の温泉

 

今日から9月ですが、生憎四国は雨です。
ここのところ週末は雨が多く、今年は1度も海に行かずに終わるかも
でも温泉なら1年中いつでもOKです
その温泉すら最近行けてませんが

先日コンビニで1冊の雑誌が目にとまりました。
“厳選絶対行きたい!世界の温泉40”という雑誌です。
日本の温泉すらまだまだ行ったことがない所が多いのに世界なんてとも思いましたが、そこはやはり温泉好き。
やはりというか当然買ってしまいました。

img001_convert_20130901142629_convert_20130901143042.jpg

温泉といえば日本を代表する伝統的文化という勝手な思い込みが私にはありましたが、テルマエ・ロマエの映画でもあったように古代ローマ時代から世界中にありました。
私はドイツのバーデン・バーデン位しか知りませんでしたが、ハンガリーの首都ブダペストは世界有数の温泉都市だそうです。

ただ日本と大きく違う点は殆どの温泉地が水着着用という点です。
水着着用ですが一応混浴は混浴なんですが
日本に来た外国人は、見ず知らずの赤の他人が素っ裸で同じ温泉や銭湯に入っている光景に驚くそうですからね。
まあこれが日本独特の温泉文化なんでしょうね。
外国人にとって温泉は家族や恋人たちと楽しむレジャー施設みたいなものなんでしょう。

日本の島国に比べて世界は広大です。
そこは日本とはやはりスケールが違います。
考えられないような場所にあったり、想像もつかないような規模の大きさだったりするのでしょう。

img004_convert_20130901145636.jpg
img002_convert_20130901145115.jpg
img003_convert_20130901145524.jpg

いつかは行ってみたいとは思いますが、まずは日本の温泉です。
海外はヌーディスト・ビーチに行って、その後温泉でゆっくりとくつろいでみたいですね。

スポンサーサイト
[PR]

 
 
 
 
フリーエリア
 

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
便利ツール
 

製作者 PSP改造やろう