FC2ブログ

2016年04月

        

頑張ろう!KUMAMOTO!!

category - コラム
2016/ 04/ 17
                 
皆さんご存知の通り、熊本県を中心に大きな地震が起こりました。
土曜日未明の地震(こちらが本震だったようですが)では、私の住む松山でも就寝中にも関わらず目が覚める程の揺れを感じました。

過去に訪れたことのある地獄温泉でも最初の地震では営業に支障をきたす程の被害もなかったようでホッとしていました。
しかし本震の方で宿に通じる道路3本が、土砂崩れや落石のため不通になったそうです。
現在はお客さんや従業員全員自衛隊のヘリによって救出されたそうです。
それでも不安な気持ちには変わりないでしょうが。
唯一の救いは温泉は今も湧き続けているということです。
時間はかかるあも知れませんが、復活を心待ちにしています。

熊本城も大打撃を受けたようです。
私が訪れたことのあるお城の中では間違いなくナンバー1のお城。
この間ブラタモリでもやっていて改めて素晴らしさを確認したところでした。
一説では修復に20年かかるかもしれないそうです。

まだ余震もおさまらず多くの方々達が眠れぬ夜を過ごしていることでしょうが、熊本はきっと大丈夫な筈です。
過去もそうであったように日本人はこんなことではくじけません。
私に出来ることは何もないかも知れませんが、これ以上の被害が出ないように祈るのみです。

頑張ろう!K U M A M O T O!!
            
スポンサーサイト
[PR]