FC2ブログ
頑張れ!四国のヌーディスト!?
最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;;

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

青春再び?
以前ちょっと書きましたが、お盆に中学の同窓会がありました。
何十年も会ってないのに結構盛り上がり、LINEのグループも立ち上がりました。
Facebookをやっている者はそちらでも交流が始まりました。
私の場合は高校や大学の時からの交流は続いていましたが、中学時代の友達との交流は皆無でしたから嘘のようです。

20150815 城東中学校同窓会_97

これを機に何故かイベント事が続き始めました。
翌週は大学時代の友人がメインの飲み会
焼肉大好きな私ですがこの日は魚メインのコース料理。
愛媛といえば瀬戸内海に面してますが、ここは大将こだわりの富山産の魚を使っています。
そこでコースには入ってなかったんですが銀鱈の西京焼きを注文しました。

DSC_0998.jpg

東京に住んでいる頃は銀鱈をよく食べていたんですが、愛媛ではまずお目にかかることがありません。
懐かしくて頼んでしまいました。
それとこれもコース外でしたが、どうしても食べたかった魚。
ノドグロの塩焼きです。

DSC_0997.jpg

これだけは時価になっていました
人生初のノドグロ。
身自体にも甘味があって美味しかったです

この日の帰りにたまたま中学の同級生の女の子(おばさん)に会いました。
今までならスルーだったんでしょうが、それは同窓会をしたばかり。
「スッピンだから恥ずかしい。」とか言ってましたが直ぐに分かりました。
今までも見かけたことあったけど、もし違ってたらいけないので声をかけれなかったそうです。
まあ同窓会でも話題の変貌ぶりでしたからね

更に翌週は中学の同級生と4人で焼肉。
話題はやはり中学の頃の話。
その中の1人が当時○○さんと付き合っていたと言い、「えっ、俺も付き合っていたよ。」と何十年の時を経て発覚しました。
まあ付き合っている時期は重なっていないとは思うんですが
その後、近くの同級生の家に行き2次会。
実は奥さんも同級生です。
この家の前は毎日会社の行き帰りに通っていたんですが、全然気付きませんでした。
その翌日出勤時に奥さんに会いました。
そして何と帰りにも
まあ今までも会っていたのかも知れませんが、全然気付きませんでした。
これも同窓会効果ですよね。

次の週はコンサートへ。
中学時代流行った八神純子です。

index_header_01.jpg

更に翌週。
今度は徳永英明。

201503132130_30214.jpg

で打ち上げは串カツ。

DSC_1018.jpg

タレは2度漬け禁止ですよ
恥ずかしながら串カツ専門店に行くのは初めてでした。

こういう風に最近は遊びほうけているようですが、ちゃんと仕事もしていますので。
シルバーウィークも日曜日以外は仕事でした
なのでブログの更新ペースも遅くなるかもしれませんが、温かい目で見守って下さいね。
ネタの方はまだありますので。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

いいですね☆プライベートも充実しているみたいで何よりです^_^
同窓会を機に❤︎恋愛的な再会はなかったのかな〜
??

その辺も期待していますね☆
銀鱈の西京焼き、大好き☆
あとのどぐろも玉造温泉で食べました〜
2015/09/26 (土) 03:03:00 | URL | みうたん #mRQsZo4Y[ 編集]
No title
後20年、いやせめて10年前ならそれもあったかもしれませんが、皆おじさん・おばさんですからね。
殆どの者が子持ちの既婚者ですから。

それでも当時付き合っていた彼女は一目で分かりましたし、あまり劣化してなかったのには何故かホッとしました。
LINEのホーム画面が昔と姓が変わり子供の画像だったのには複雑な気持ちでしたが。
男って純ですね(^^;)

肉食女子みうたん、魚も大好きなんですね(・∀・)
銀鱈本当に四国に限らず大阪でも見る機会がありませんでした。
また食べたいなぁ。
ノドグロも北陸に新幹線が開通して更に入手困難になりました。
最近中四国ローカルの番組で島根のノドグロを見ましたが、思ったよりリーズナブル。
松山に辿り着く頃にはかなりお高くなるようですが、それでも食べれればラッキーです。
2015/09/27 (日) 19:23:21 | URL | とらさん #-[ 編集]
No title
八神純子
我が家にCD2枚ありますよ。
あの高い声はどこから出ているんでしょうね?
2015/10/18 (日) 16:56:24 | URL | Orange #-[ 編集]
No title
10数年振りにコンサートをするにあたって、当時のプロデューサーにキーは下げて歌った方がいいと言われたそうですが、それなら意地でも当時のキーで歌ってやろうと思ったそうです。
御年57歳ですが、今の方が昔よりも更にパワーアップしたように感じました。
当日券で行ったんですが、期待以上によかったです。
2015/10/22 (木) 18:02:46 | URL | とらさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 頑張れ!四国のヌーディスト!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.